観光

今日会えるイケメン(43)「十勝川モール温泉 清寂房 鎌田大元(かまだだいげん)さん」【十勝訪ね歩き~十勝毎日新聞Chaiイチオシ】

 

 客室すべてに露天風呂と庭があり、「はなれ」のような部屋が中庭を囲むように回廊でつながる。高級感が漂う宿で、20歳になったばかりの鎌田さんと対面した。

 高校で福祉を専攻したものの、「さまざまな技術を身に付けたい」と方向転換し調理師専門学校を卒業。しかし、就職先が決まらず悩んでいたときに、新装オープンする旅館の料理長に母校の恩師が着任すると聞き、その下で厨房(ちゅうぼう)に立つ道を選んだ。

 スタッフの中では経験も年齢も一番下で下積みとしてスタートしたばかり。「学校とは違って実践で学べるし、覚えることがたくさんある。いつか、自分の店を持つために今を楽しみたい」と瞳を輝かせる。 

<イケメンデータ>
・出身地:帯広市
・生年月日:2003年3月6日(20歳)
・血液型:A型
・身長/体重:176cm/62kg
・既婚or未婚:未婚
・好きなタイプ:明るくて笑顔がカワイイ人
・趣味・特技:趣味はドライブ、特技は料理

 

十勝の方にも特別な日や記念日にお泊りいただきたいですね。そして、いずれは僕がこの場所でおもてなしできたらいいなと思っています!

<店のオススメ>
季節の食材を取り入れた創作和食

北海道の食材と全国の旬の食材を、和食をベースに多様なジャンルのテイストを融合させた創作和食を提供。和食会席の「和敬」と鉄板焼きの「十勝川」があり、料理長自慢のお料理が特別な日に花を添える。

 

<十勝川モール温泉 清寂房(せいじゃくぼう)>
音更町十勝川温泉南16丁目1-19
Tel:0155・65・0805
ホームページ

 

◆今日会えるイケメン
「十勝毎日新聞が発行する生活情報誌」Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前に突撃!

※フリーマガジン「Chai」2023年5月号より。
※撮影/辻博希 ※撮影時のみ、マスクを外しています。写真の無断転用は禁じます。


釧路新聞電子版のご登録はコチラ!登録月は無料!!

関連記事