飲食お知らせ根室市

ホタテ料理食べて特産品プレゼント 29日からフェア 根室振興局【根室】

 【根室】根室振興局は29日から、根室管内1市4町の飲食店で「食べて応援!ホタテフェアinねむろ」=写真=を開く。中国の水産物輸入全面禁止を受けて打撃を受けているホタテ業者を支援する試みで、ホタテ料理を食べた応募者の中から、抽選で根室の“旨いもの、、がプレゼントされる。

 根室管内のホタテ料理を提供している飲食店で食事をし、その料理の写真を撮影、PRチラシに添付されている応募フォーム(QRコード)からアンケートと画像投稿で応募が完了する。料理は飲食店提供に限るので、ホタテの刺し身をスーパーで購入した場合は応募不可。1人で複数応募も可能だ。応募にはグーグルアカウントが必要だが、アカウントがない場合は根室振興局商工労働観光課へのメールで応募する。

 フェアは2月18日までで、応募締め切りは同19日。応募者の中から抽選で40人に5000円相当の根室管内の特産品詰め合わせが当たる。商品の発送は3月ごろの見通し。問い合わせは根室振興局ホームページか、同商工労働観光課0153(23)6829へ。(山本繁寿)


釧路新聞電子版のご登録はコチラ!登録月は無料!!

関連記事