観光
今日会えるイケメン(81)「帯広協会病院 眼科医 高橋真生さん」【十勝訪ね歩き~十勝毎日新聞Chaiイチオシ】
病室改修費をクラウドファンディングで調達し、注目を集めた帯広協会病院。「目の病気で入院が必要な患者様に特化した個室も整備されます。みなさんの善意に感謝しています」と眼科医の高橋さん。研修医時代から白内障手術等の実績を積み、同院に赴任して4年目を迎えた。
そんな高橋さんの趣味は筋トレ。健康維持のために軽い気持ちで訪問したジムが、いわゆる〝ガチ〞のジム。筋肉ムキムキのボディビルダーに囲まれ、高橋さん自身も没頭するようになったそう。仕事が終わると4人の子ども(7カ月〜5歳)を迎えに行き、子どもたちをお風呂に入れると近所のジムへ通うのが日課だ。昨年は大会出場も経験し、今年は8月に東京で開かれる医師限定大会への出場を目指している。医師として、父として、ボディビルダーとして。多彩な顔を持つ高橋さんの活躍に注目したい。
<イケメンデータ>
・出身地:札幌市
・生年月日:1995年4月3日(31歳)
・血液型:B
・身長/体重:172cm/65kg
・既婚or未婚:既婚
・好きなタイプ:面白い人
・趣味・特技:ファイターズ応援、筋トレ
◆BEST SHOT
帯広の過ごしやすい気候が気に入り、休日は子どもたちと公園に出かけて遊んでいる
◆POINT~PICK UP
40歳以上の方は定期的に眼底検査を
白内障はカメラに例えるとレンズに当たる水晶体が濁り視力が低下する症例のこと。最も多い原因は加齢によるもので、高橋さんは定期的な眼底検査を呼び掛ける。帯広協会病院の眼科外来は完全予約制で、平日14時~15時30分の間に電話で受け付け。
<社会福祉法人 北海道社会事業協会 帯広病院 帯広協会病院>
帯広市東5条南9丁目2
Tel:0155・22・6600(代表)
ホームページ
インスタグラム
◆今日会えるイケメン
Chaiの連載企画。十勝で働く、男前にインタビュー!
※フリーマガジン「Chai」2026年7月号より。
※撮影/平栗玲香。写真の無断転用は禁じます。
